女子海外ひとり旅 スペイン編【#05 スペイン入国 】

ドバイから飛行機で6時間。

 

ついにバルセロナへ着きました。

 

相変わらずオドオドしながら入国審査を受け荷物を受け取り、何事もなく無事に通過できました。

 

行きだけホテルまでの送迎をお願いしていたので、着いて早々迎えの人を探しました。

 

高身長のイケメンのお兄さん!すごくテンションが上がりました(笑)

 

車に乗り込み、高速に乗って移動しましたが、、、、

 

運転が荒く、、、

 

怖かったです、、、

 

ホテルに着きチェックインをしたのですが、

 

ここで言葉の壁問題が発生するのです。

 

お金は全て日本で決済しているのに何かを請求していて、

 

その何かが分からず、、、

 

困りました、、、

 

仕方なくGoogle和訳で話してもらったら

 

ホテルの税金が別でかかるからクレジットカードを出して欲しいと言ってたみたいです。。。

 

やっと理解でき、私は汗だくでした。

 

部屋は1人なのにツインだったのは意外でした。