女子海外ひとり旅 スペイン編【#01 なぜスペインなのか 】

f:id:asu310:20200113182720j:plain

 

今回は私が初めてひとり海外に行ったことを書こうと思います。

 

2年前の2018年5月に行ってきました。

 

行った国は『スペイン バルセロナ』へ6泊7日です!

 

なぜスペインなのか

 

以前。スペイン料理屋さんで働いていた時にシェフがスペインに住んでまして、スペインの話を聞かせてもらったことがキッカケでした。

 

当時、仕事を全て辞めて地元に戻ろうとしていた事もあって

 

行くなら今しかない!と思い計画を立てはじめました。

 

英語もスペイン語も話せないのに海外に行けるのかが不安でした( ゚д゚)

 

しかも1人で、、、( ゚д゚)

 

大丈夫かなと、、、( ゚д゚)

 

なんとかなる精神だけは持ち合わせていたので、まずはどうやって行くのかを調べる事から始めました。

 

予算も限られていた為、乗り継ぎ(トランジット)しながら行く事に決め、

 

トランジットの言葉の意味も知らなかった私が初めてひとり旅かできるのか

 

ただただ不安でしかなかったです。

 

行く日にちと乗りたい飛行機・ホテルを大まかに決め

 

パスポートを作るに必要な書類を揃えるために役場に行きました。

 

そこで事件は起こります(笑)