女子海外ひとり旅 スペイン編【#04 トランジット 】

そうこうしているうちにドバイ国際空港に到着しました。

 

次の飛行機への乗り換えです!

 

英語がわからず、とりあえず案内板のピクトの絵を頼りに進んで行きました。

 

入国審査を受け、特に何も話すことがなく通過できドキドキでした。

 

1人だし、日本語は通じないし、英語話せないし、不安だらけでした。

 

今回の乗り換えは4時間の時間があり、しかもエミレーツ航空からエミレーツ航空へのトランジットだった為そんなに苦労しませんでした。

 

ただ驚いたのがドバイ空港の第3ターミナルがエミレーツ航空だけの専用ターミナルでびっくりでした(さすがドバイ!お金持ち!)

 

無料の電車に乗ってターミナル間を移動して次に乗る飛行の場所も確認できて、

あと3時間何をしようと・・・・。

 

ホッとしたらお腹が空いたので、CAFEに入りました。

 

カウンターで注文するのですが、とりあえずショーケースにあるパンとカフェラテを注文しました。

 

パンは指差しでthis one!で頼み、Take outと聞かれたので

 

set hereと言ってみたら、なんか通じたので店内で食べました。

 

お会計がテーブル会計だったので、なんて声をかけたら良いのか。。。

 

Please check itって言ってみたら会計できました(汗)

 

ドバイのお金を持っていなかったのでカードでお支払いしました。

 

ちなみにパンとコーヒーで1200円しました(高っ!)

 

時間は過ぎバルセロナ行きの飛行機に乗り込みます。

 

f:id:asu310:20200119154806j:plain

1200円のパンとコーヒー