女子海外ひとり旅 スペイン編【#03 出発! 】

そうこうしているうちに出発の日になりました。

 

出発は成田空港!

 

航空会社はエミレーツ

 

成田空港→ドバイ国際空港バルセロナ エル・プラット空港で行きました。

 

チェックインをしにカウンターへ行ったら席が選ぶことができました。

 

今回は成田空港の第3ターミナルでした。

 

ドバイまで10時間のフライトは初めてで寒かったら嫌だなーと思い

 

急遽。ユニクロでタイツを買いました。

 

空港のユニクロに女性用のタイツが売っておらず仕方なく男性用を買いました(笑)

 

入国審査も終え飛行機に乗りました。

 

座席にはアメニティーポーチが置いてあり、中にスリッパ・耳栓・アイマスク・歯ブラシが入っていて使わせてもらいました。

 

2時間後ぐらいには機内食が出ました。

 

23時のフライトだったので日本時間の1時でこの量はパンチがありました(笑)

 

日本人向けの味付けで、なかなか美味しかったです。

 

私の隣に座っていた中東系の男性は緑茶にスティックシュガーを3本入れて飲んでいたので、ビックリしました。

 

食べて、寝て、映画見て、寝て、食べて、、、

 

映画は最新の物あったのと種類が豊富なのが良かったです。

 

着陸の2時間前にも機内食が出ました。

 

あっという間のフライトでドバイ国際空港につくのでした。

f:id:asu310:20200116192432j:plain

機内食