女子海外ひとり旅 スペイン編【#02 無知から学ぶ 】

f:id:asu310:20200113182844j:plain


事件とは、、、

 

パスポート取得のために役場に行き戸籍抄本を取ろうとした時

 

そもそも戸籍抄本は本籍の役所に行かないと取れないことを知らず

 

その場でフリーズしました。

 

しかも!

 

2週間前に地元に帰っていたので余計ショックでした。。。

 

急いで郵送してもらうために書類を印刷したり定額小為替を買ったり

 

この歳で知る事実、、、

 

いやーっ。勉強になりました。

 

出発まで1ヶ月を切るぐらいだったので、さすがに焦りました、、、m(._.)m

 

何とか無事にパスポートが出来上がり、航空券とホテルも確保でき

 

いよいよ出発となりました。